だし入りの玉子焼き

自分の好きな食べ物は「だし入りの玉子焼き」です。外はふわっと中はとろっとが好きです。自分は関西人なのでだし入りの玉子焼きが普通だったのですが、嫁と知り合ってから初めて甘い玉子焼きを食べました。これが見事に美味しくない。甘い玉子焼きってなんじゃ、美味しくない。と嫁を怒ったことがあります。嫁の実家が関東地方の人なので甘い玉子焼きが普通で嫁もお義母さんに教えてもらったのが甘い玉子焼きだそうです。なので自分が好きなだし入りの玉子焼きの作り方を教えて作らしています。ご飯とも食べれるし、お酒のつまみでも最高です。ブリアンの口コミ見れば子供におすすめ

だし入りの玉子焼き

わたしの好きな食べもの

私の好きな食べ物は、母がつくってくれるチキンのトマト煮込みです。
母はもともと料理が上手でどれも本当に美味しいのですが、特に美味しいのはチキンのトマト煮です。トマトソースも一から作ります。ホール缶買ってきてニンニクや、スパイスコンソメなどと一緒にチキンをグツグツ煮込んでいる匂いもすごく食欲そそられる良い匂いです。チキンはやわらかいモモ肉なので小さな子供までみんな大好きで食べています。今は、結婚してたまにしか実家に帰ることができないですが、帰って何が食べたい?と言われるとすぐにチキンのトマト煮!と答えてしまいます。自分で作るトマト煮とは違うのでやっぱり母の作る料理は最高ですり永久脱毛わきの口コミ評判

わたしの好きな食べもの

どうしても好きになれないグリンピース

私はグリンピースが大嫌いです。食べてみたことはありますが味が苦手でした。青臭いと言うか舌触りが嫌いと言うか・・
まず「いろどり」としての存在である部分が多く不必要な時に混ざっている事が多いです。例えばシュウマイの先端とかチャーハンとか。
ネギやブロッコリー・ピーマン等で代用できるのに何故グリンピースを使うのかが私には疑問です。
枝豆も同じように感じますが味が格段に違います。
臭みもなく塩との相性も抜群。口の中でも滑らかに舌になじみますから比較にはなりません。
グリンピースご飯なんて出た日には餓死してもいい覚悟はあるほど嫌いです。永久脱毛熊本でするならここ

どうしても好きになれないグリンピース

私の嫌いな食べ物について

私は子供の頃から野菜全般が苦手で、大きくなるにつれ、少しは食べれるようになったのですが、未だにトマト、ピーマン、ネギが食べられません。
なので、ラーメンもネギ抜きじゃないと食べられないし、トマトなんて何にでも入っているので、食べられるものがかなり限られます。給食はほんとに地獄でした。
トマトのリコピンが体に良いとか聞く度に、なんとか食べてみようと試みたのですが、どうしても嘔吐いてしまいます。
しかも、最近は生野菜を食べると、アレルギーが出るようになってきてしまいました。この前はレタスを食べたら喉が腫れました。
テレビで、もぎたての野菜を「おいし〜」と食べている人とか見ると、本当にうらやましくなります。
好き嫌いのない人間になりたかったなーと思う日々です。bubukaの口コミの良いも悪いものせました

私の嫌いな食べ物について

カレーライスなら1週間3食食べても嫌いになれない

食欲をそそるスパイスの香り、ニンニクやココナッツミルク、シナモンなどを加えるとその香りを忘れることができません。熱く熱したカレールーをホカホカご飯にかけて、サワーキャベツを添えれば最高の組み合わせです。以前住んでいた近所にスープカレー屋さんがありました。一日中、営業前も営業後も美味しい香りをさせていました。焼き肉とか焼き魚とかのニオイなら苦情が来るのに、カレーの香辛料の香りには誰も文句を言わない。きっとみんなカレーが好きだからだと思うのは私だけってことはないはず。自宅でカレーを作るときはもっぱら野菜カレーです。揚げた茄子とズッキーニをトッピングしたり、とろけるチーズや焼きトマトをのせるのも美味しい!!キノコをカレーに入れるともっと美味しい。なんともカレーは私を元気にしてくれる!時々、ウコンパウダーをはちみつと混ぜ、ホットミルクに溶かして飲むと胃腸に優しい。カレーに相性が良い飲みものはやっぱり牛乳系。ヨーグルトもミルクティーもいけます!毎日がカレー曜日でも私は一向にかまわない!でも、豚足や蛇の姿煮だけはだめです。カレーに乗っていたらカレーにすら触れない・・・。元を正せば、姿は同じでもスライス肉だったら食べれるのに。これは食わず嫌いなのかもしれないけど、ダメなものはきっと無理して食べたらお腹下したりするだろうな。こういう理屈を考えると好き嫌いって本当にいけないことだなと思う。それでも一つだけ言えることは、作ってもらったご飯はできるだけ残さず食べようと思う。痛くないレーザー脱毛はアリシア池袋

カレーライスなら1週間3食食べても嫌いになれない